【介護士必見】靴、足のニオイ対策に効果抜群の商品は2つ【使ってみた】

介護の仕事
 
介護士です。
仕事中はずっと靴を履いて動きっぱなしなので靴と足のニオイがヤバイです(笑)
仕事の靴はなかなか持って帰って洗うのも面倒だし、何か良い対策方法ないかな?
 
 
という方向けに、私が現在進行形で愛用してる足のニオイ対策グッズを紹介します。
今回紹介するのは
私は女性で、現役介護士として介護現場で働いていますが、元々足に汗をかきやすいらしく、マジで足の臭いがきついタイプの人間でした。しかし、この2つを使ったことで靴と足の臭いに一切悩まなくなったので愛用している商品を是非同じ思いをしている、特に同業の方に共有したいです。
 
 
今回紹介する商品は2つだけですが、夜勤明けに靴を脱いでもマジで臭わなくなり、家に帰って「お願いだから早く足洗って…」と言われなくなりました。
この記事を読んで貰えれば、足のニオイが気にならなくなる素晴らしい未来を提供しますよ。
 
では早速いきます。
 
スポンサーリンク

グランズレメディー

 
この商品は、私が1年以上愛用している白い粉です。蓋を開けると小さなスプーンと中蓋がついていて、そのスプーンで靴の中に直接粉を入れます。粉を入れたら粉がつま先やかかとまでいくように少し振ります。これを1週間続けると臭いがしなくなります。
え?粉?靴に?それだけで臭いが減るの?意味わからん。と思うじゃないですか。
でもホントに臭わないんですよ不思議なことに。
 
今使っている靴に使いたい場合は一度洗って、現在の臭いを取ってから使うのがおすすめです。洗わずに使っても効果は全然出ますが、8割くらいの効き目かな、くらい。暑い日など特に汗をかいた日はほんのすこし臭いが残る感じはあります。とはいえ臭いが少しするかな?と思ったらその日は粉を少し入れて全体になじませて一晩おきます。
すると次の日からまた臭わなくなります。
靴は毎日履くものなので、効き目が薄れてきたなと感じたら都度、粉を使えば効き目は戻ってきます。
新しい靴を買うタイミングで粉を入れればホントに臭わないです。効果の持続時間も長いですし、靴買い替えのタイミングで使うとベスト!
 

ピュアクリスティムクソク

 
こちらの商品は、使い始めてまだ1週間くらいですが一度目の使用で効果が実感できるくらい即効性があります。介護士みんなにホントおすすめしたい。職場で大量購入したい。
 
足を洗う石鹸でして、ちょっとブツブツしてますが、泡立ちはめちゃくちゃいいです。
一回の使用量は指の第一関節大くらい。それで左右の足が十分洗えます。
足の裏とか指の間とかをよく洗ってあとはいつもどおり靴下を履いて靴を履いて仕事してみてください。
臭いもないのは言うまでもないですが、これで洗うとムレも抑えられます。ムレまで抑えられるとは思っていなかったので正直びっくりでした。
一日中靴を履いてるとさすがに、仕事終わりまでサラッサラ!というわけにはいかないですが、これを使うまで湿っぽすぎるくらい汗をかいてムレていたのがかなりマシになり、ちょっとジメっとするかな〜くらいまで抑えられました。
仕事中は、さすがに靴下履いてますが、この間試しに裸足でスニーカー履いてみようと思い実験的に試してみました。その日は朝〜お昼すぎくらいまで外出しましたが裸足でも靴は臭わず、足も割とサラサラなまま。一日中裸足でスニーカーだと厳しいかもですがスーパーに買い物に行くくらいなら余裕で裸足でもサラサラだと思います。
サラサラ最高…!
 
 
というわけで
私が愛用している、足のニオイ対策グッズは以上の2点のみです。本気で激推し商品なので押し売り記事みたいでなんか申し訳ないんですがプレゼントしたいくらいやっぱりおすすめです。
今のところ思いつくデメリットは粉を入れる1週間のめんどくささだけ。
めんどくさくて公式では1週間使って下さい、と言われてるのにホントは4日くらいしかやってません。それでもちゃんと効果実感できます。
夏の暑い時期も、冬のムレる時期も一年通してバッチリ愛用します。仕事中のスニーカーの臭いやムレに悩んでいる方は是非使ってみてほしいです。
 
特に粉の方は1年以上愛用しており、最初は半信半疑でしたが使ってよかったですし、石鹸も多分リピ購入します。
個人的に介護士仲間みんなに激推ししたい商品なので、気になったら是非試してみてください。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました